[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
出産後、理由もなく失禁してしまい、常にトイレに駆け込まなければならないというお母さんは少なくありません。
骨盤が緩んでいると、一般的には以下のような特徴が見られます。
1. 膣内の圧力や痛みを感じること
膣や骨盤の中に何かがあるように感じたり、膣の中に痛みや快感、違和感を感じたりすること。
乾いた咳や鼻水をしたときに、骨盤底から何かが出てくるような感じがする
トイレへのアクセス障害
肛門の腫れを感じる、または一度に排便できないため何度もトイレに往復しなければならない
ジョギング、フライホッピング、乾いた咳、笑い声など、腹圧を上げても単独では起こらない排尿、または常に排尿しなければならない状態。
トイレに行くときに、指を膣の前に押し当てて、尿を全部出してしまうこと。
2.結婚生活の乱れ
骨盤底筋は、膣を小さく引き締めるのに重要な役割を果たしています。 出産後、性的快感が少なくなったり、性交痛を感じたりする場合は、骨盤底筋の機能全般に問題があることを示している可能性があります。
実は、産後には骨盤底筋の機能に問題が生じることが非常に多いのです。
約39%の女性が、妊娠後期という早い時期に非自立性尿失禁を経験しています。
ストレス性尿失禁(腹圧を上げたときに自立せずに尿が溢れる)は、出産後の妊婦の約10%に見られる。
人口規模に基づく海外の臨床疫学研究では、6~8%の女性が骨盤臓器脱を訴えていることがわかっています。
骨盤臓器脱の原因については、ある研究によると、初産婦の脱の75%は、妊娠と母体の出産に起因するとされています。
出産後に骨盤が緩んでしまった場合はどうすればいいですか?
生活習慣を変える、体重の休養を操作する、咳・ひどい便秘を治す、喫煙・飲酒をやめる、など。
骨盤底筋体操(ケーゲル体操とも呼ばれる
これは、仕事中のストレス性尿失禁に対する第一選択の治療法であり、3ヶ月以上の無理のない範囲で、非常に高いレベルの運動を行う必要があります。
次のようにして実行できます。
骨盤底筋を3秒以上締め続け(肛門を持ち上げたり、尿を我慢しているイメージをするなど)、2~6秒のリラックスタイムを挟んで、15~30分、1日3回、または150~200回行う。
骨盤底筋電気刺激
低周波神経系全身筋理学療法装置を用いて、膣ヒーリングヘッドに応じて骨盤底筋に電気刺激を与え、骨盤底筋のI型、II型の筋緊張を鍛え、全身の筋肉を独立して集めることができます。 これは、現在市販されている製品の一つではなく、女性や子供の病院で骨盤底筋を修復するための「信頼できる新しいプログラム」です。
薬物による治療
薬剤やエストロゲンで尿道小胞体の緊張を高め、尿道口の圧力を高めて作業をオフにするが、なかなか進まない。
外科的治療
外科的治療は、ストレス性尿失禁のほとんどの患者さんに長期的かつ決定的な効果をもたらしますが、やや外傷性もあるため、個人の状態に応じて手術が必要かどうかを専門家が判断する必要があります。
許多女性在日常生活中發現自身最近逐漸發生尿急尿頻的狀況,經常跑洗手間,當幹咳.打噴涕.哈哈大笑或者健身運動時,一個一不小心漏尿了,乃至牛仔褲子就濕透了,人比較多的場所太尷尬了。雖然這不是嚴重危害性命的難題,但每日擔憂漏尿不清楚什么時候會產生...
鄭州市女性坐位站起來時尿失禁,是身體發生情況的主要表現么?針對男性朋友而言,除非是自身忍尿憋的十分明顯的情況下,自身操縱不夠自身身體的洪荒之力歌曲時,才有可能發生的一種很難得一見的現象。可是針對一部分女性朋友而言,因為男士中間的結構上的難題...
Ich bin sicher, dass viele Mütter nach der Geburt diese peinliche Situation erlebt haben, in der man bei der kleinsten B...